So-net無料ブログ作成

頼まれ事は・・・ [精神世界]

精神世界に精通しておられるある方から教えていただきました!

『頼まれ事は神様からのプレゼントなんです!』と。

そっか、最近、いろんな人からいろんな事を頼まれるのは・・・

・・・俺っていいように利用されてるな!ではなく!

神様からのプレゼントだったんだぁ・・・。

妙にうれしくなって頼まれ事も楽しく応えています!(単純な私!)

DCF_0003.JPG


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

体験することに価値がある? [精神世界]

私の人生を振り返ってみるといろんな体験をしてきた・・・。

皆さんの人生もそうだと思う・・・。

私たちが生まれて来て、今生きているのは『体験集』なのかもしれない・・・。

こんな体験をしたらどう感じるとか。

こんな事をしたら相手はどうなったとか。

大いなる存在(Something Great)はそんな『体験集』を求めておられるのではないかなぁ・・・。

とふと思った次第です!

全ての出来事に『良い』or『悪い』はなく・・・その体験そのものに意味があるのでは?

何でもやってみましょう!

DCF_0005.JPG


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画『おくりびと』 [映画]

http://www.okuribito.jp/

http://www.okuribito.jp/voice.html

昨日、何気なくニュースを見て『おくりびと』の記事を書きました。

その後、地元の映画館の上映案内をチェックしたところ・・・『おくりびと』が再上映!

(シンクロ?これは観ろ!ということなのか?早速観に行きました!)

こんな日に限ってハンカチを忘れてしまい、途中から涙でスクリーンが曇るシーンも何度も。

かといって悲しい映画ではなく、笑いあり、涙あり、またまた笑いあり、涙そして感動・・・

決して仕事に尊い卑しいはなく、どんなことも心を込めてやる!続けることの大切さも感じました!

アカデミー賞にノミネートされ、日本人でも知らなかった深い深い魂的な世界が・・・世界の人々にも知れ渡るというのは新しい時代の幕開け(魂の時代)を感じさせてくれます!

今度、石文(いしぶみ)をやってみようと思います!以心伝心!の時代はもうすぐそこまで?

※お近くの映画館でもアカデミー賞ノミネートによる再上映もあるかもしれません。是非ご覧下さい!

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック

「おくりびと」オリジナルサウンドトラック

  • アーティスト: 久石譲
  • 出版社/メーカー: UNIVERSAL SIGMA(P)(M)
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: CD


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

おくりびとがノミネート [映画]

日本映画『おくりびと』が第81回アカデミー賞にノミネートされているんですね!

日本人としてうれしいではありませんか?

この映画は見逃してしまったのですが・・・

この映画を観て批判する人はいないようですし、この原作を読んだ人からもお薦めされました。

私は何故か人の死をテーマにした内容にとても興味・関心があり、惹かれます。恐らく前世や今世での学びに大きな意味があるのだと思います。

DVDが出たら早速観てみます!

(POPとかで『アカデミー賞ノミネート作品』とか付けて、連日貸出中になるんでしょうね・・・)

おくりびと (小学館文庫)

おくりびと (小学館文庫)

  • 作者: 百瀬 しのぶ
  • 出版社/メーカー: 小学館
  • 発売日: 2008/07/04
  • メディア: 文庫

 


ネットカフェ初体験 [体験]

昨日、子ども二人に質問しました。『どこか行きたいところある?』

長男(小5)『カラオケ!』

長女(小3)『卓球!』

私『父さんはカレー食べたいなぁ・・・食べに行こうか?』

子ども達 『いや!』

 

近所にありながら行った事のないお店に衝動的に入ってみました!

いわゆるネットカフェ・漫画喫茶なるお店に人生初入店しました!

なんと・・・『卓球』あり『カラオケ』あり、ドリンク飲み放題、PS2ゲームし放題、漫画見放題!

なんと!

カレーが100円!

全部したい事が叶いました!

1時間あたり一人約500円!

初めてなので1時間ぐらいで様子みようと思っていましたところ・・・子供たちの希望(私の希望も含め)によりなんと3時間も滞在しました。本当はもっといたかったのですが、渋々お店を後にした次第です。『また行こうね!』という話になりました!

コアな人が行く空間なのかな?と思い込んでいましたが、全然普通の我々も楽しめます!

http://jiqoo.jp/index.php

百聞は一見にしかず!

 

何事も経験することは空想・妄想・批判より大事ですね!

 

※子どもと行くカラオケは生まれて初めてでGReeeNやポニョを歌う姿に感動しました。娘は学校で紅白歌合戦に出てたよね!と言われたそうです。(大橋のぞみちゃんに似ているから・・・)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感