So-net無料ブログ作成
検索選択

汚い話でごめんなさい! [精神世界]

汚い話というのは・・・汚いお金とか、意地汚いとか、汚いやり方とかそんな話ではありません。

う〇ちの話です。

私は快食快便で、むちゃくちゃ食べるんです(痩せの大食い)が、それ以上に排泄するんです!

体重53キロ、体脂肪7%、ウエストは68センチ、身長は内緒です!

それが・・・数年前から玄米にハマリ、いろんな食べ方を研究しています。

最近のお氣に入りはフライパンでオリーブ油で炒めるだけ!

次の日はなんと3回ぐらい(大)に行くんです!毎回どっさり!

減量している訳ではないのにそれだけで痩せた氣がします!

玄米食べない日は人並みに1日1回ですが、玄米食べると3回も。

(私は実は1日2食なんです!それなのに多いのは明らかに玄米のおかげ)

※私の記事の【健康】コーナーで玄米にはいろいろと書きましたのでご参考に!

玄米は腸のお掃除をしてくれているのだそうです!それが検証(排泄物をよく見ると)するとよく分かります!腸にこびりついたものをきれいさっぱりと。最近、大腸癌が多いのも食生活の変化に間違いありません!カスが最後の最後大腸に残るんです!それが10年ぐらい経過して癌化する。

この人(↓)の講演会を聞いて本を読んで実践してみて健康の秘訣を味わっています!

1日2食で十分!

昔から・・・朝、しっかり食べましょう!と提唱しているのが何だったのだろう?と思うぐらいです!

百姓 赤峰勝人の野菜ごはん (オレンジページムック―心地いい暮らしがしたい)

百姓 赤峰勝人の野菜ごはん (オレンジページムック―心地いい暮らしがしたい)

  • 作者: 赤峰 勝人
  • 出版社/メーカー: オレンジページ
  • 発売日: 2005/11/17
  • メディア: 大型本

この本、実はもう手に入らなくてオークション見ると1万円ぐらいしていました!

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

児童書 [精神世界]

私にとって漫画という思い出は『みゆき』『タッチ』ぐらい。

こんな妹がいればいいな!とかこんな同級生がいればいいな!というあこがれの世界だった。

私も言ってみれば漫画世代である。

 

現在の仕事上、漫画・コミックの処理をするのですが・・・漫画=児童書という分類なのだ!

でもその『児童書』を20代、30代、40代、50代の人が買っていく!(・・・手塚治虫氏の功績は世の中のために果たしてよかったのだろうか?)

児童=小学生

生徒=中学生以降であるから・・・

漫画を買うのは小学生であるといえるのだろうか?

時の首相も小学生?

そう考えると漫画を買う人が皆、小学生に見えて可笑しく思うのは私だけ? だろう・・・

1892121


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

情報って何? [精神世界]

ある情報によると今週、中東戦争が起きる予定だったのが、オバマ政権の力により回避されたのだとか・・・というより延期されたのだとか。

世の中の事件や事故も偶然のように思えるかもしれないが、事前に仕組まれていることも多いようだ。

資本主義はスクラップ アンド ビルド・・・

その代表的なものが戦争である。

2001年9月11日のテロ以降、世の中がバブルになったのも皮肉な話。

先の情報によると・・・『延期』というのがまた嫌な話である。

430146

 


nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

欲の服を脱ぎ捨てる [精神世界]

人間の欲は、砂漠に水を注ぐが如くきりがない。

食欲・性欲・睡眠欲・金銭欲・物欲・名誉欲・所有欲・・・

食べ過ぎると太ってしまう・・・単純な話である。

私は一つの実験をしている。

一枚の欲の服を脱ぎ捨てると私や周囲はどうなるのか?

春になれば今まで着ていた厚手の服がいらなくなるように、厚い欲の塊を脱いでみる。

私や周囲はどう変わるのだろうか・・・?

346519


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生まれた日 [精神世界]

昨日は、はるかぜの分身が生まれた日でした。

娘の出産に立ち会ったことがある私としては・・・子どもを産む母親の大変さを知り、誕生日は母親に感謝する日と位置づけています。

(情けない話ですが、立ち会っている最中、私の方が貧血気味で気分が悪くなり、看護婦さんから『廊下で休んでください!』と言われたんです!子どもが生まれた後、胎盤が出てきた時なんかは内臓が出たんだと思い、卒倒しそうになりました。)

朝から晩まで仕事のため、感謝の気持ちを伝えることができませんでした。 

母に手紙を書きました。

『人生いろいろありましたが、産んでくれてありがとう!』と。

 

 

 

皆さんも誕生日には、母親に手紙を書いてはいかがでしょうか?

(もうお亡くなりになっておられる場合も含め。きっとあの世にも通じますから)

                   誕生日には母親に手紙を書こう推進委員会より

450196


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感