So-net無料ブログ作成
検索選択

青春の影っていいなぁ [精神世界]

先日、親友から「青春の影」(チューリップ)っていい歌だよね!とあった。

実は恥ずかしながらその曲知らなくって・・・早速youtubeにて検索・・・

するとたくさん出てきた。。。いろいろ拝聴した中でやはりこれがBESTと思えるものを貼り付けます!(ギターソロがかっこいい!のです!)

http://www.youtube.com/watch?v=eHSMj2iow9k

福山雅治氏のオープニングのアレンジ(プロコルハルム『青い影』を取り入れたところも絶妙ですが)もいいのですが、やはり原曲に敬意を表すということで。。。

http://www.youtube.com/watch?v=4fedkztSm-M

この原曲は1974年私が4歳の頃の曲で・・当時聞くよしもなく・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=nmqLldHgpMM

シンプルな録音内容です(ギターソロなんか全くない)。

 

何が言いたいのかと言うと・・・。

最初に紹介したギターソロがめちゃかっこいいのです!

私はメタラー(ヘヴィーメタルマニアの総称)で(笑)ギターソロに関しては早弾きにある程度魅かれますが・・・こんなスローなギターソロもカッコイイなと感じる親父世代になったものだと感慨ひとしおです!

※先日、この歌を子供たちの前(カラオケ店)で歌ったところ・・・『この曲、聞いたことある!』と言っていた。最近この曲を知った私にとってはギターソロ以上に衝撃だった・・・。

http://www.youtube.com/watch?v=cIc6dNtq8ls

(このCM↑も主婦の方には癒されると思いますので是非ご覧下さい)



共通テーマ:日記・雑感

UFOの日 [精神世界]

昨日、6月24日はなんと「UFOの日」だったそうな。

調べてみると・・・1947年6月24日、実業家アーノールド氏がアメリカワシントン州カスケード山脈上空を自家用機で飛行中、奇妙な飛行物体が編隊飛行するのを目撃。彼によると「それは投げた皿が水面を跳ねて進むように飛行していた。もの凄いスピードだった」という。マスコミはこれを「空飛ぶ円盤」と名付け報道。一大センセーションを巻き起こした。この事件以後、全米各地で「空飛ぶ円盤」の目撃情報が沸騰していった。「双葉社刊 世界驚愕ミステリー実録99」より

62年後の昨日、また空を見上げて何枚か撮影してみた。

UFO0624.jpg

黒い影のようなものが3つ写っている(撮影した際には肉眼では何も見えなかった)

早く公の場に姿を現して欲しいものである・・・。

まだまだ私たちの意識レベルが向上していないのかもしれない。

 

 



共通テーマ:日記・雑感

新解釈(UFO写真について) [精神世界]

 先日、1400年前に松に星が降臨して7日7晩輝き続け、中からある存在が出てきて人々に語った逸話を紹介した。

 その逸話からこの街が『降り松』→『下り松』→『下松(くだまつ)市』と命名された話をした。この話をある隣街に住んでいる人にすると「『下松市』に住んでいる人は自分達が住んでいる街の由来を不思議と思わない方が『不思議』だ!」と漏らしていた。全く同感だ!(道貫田という近所に不思議な地名があるから人のことは言えない自分もいるが・・・)

 「降松神社」の境内にて生UFOを目撃(△の編隊物体も)したのも先日紹介した。↓

http://harukaze0013.blog.so-net.ne.jp/2009-06-18

  その△編隊(変態ではないよ!)物体写真(中々見えにくいのだが)を見た読者から新情報が寄せられた!

 「その△編隊写真(変態じゃないからね)をうちの旦那さんに見せると・・・『これはすごい!』・・・『3つじゃなく9個ぐらい見える!』と言っていました!」とのこと。

 その情報を受け、発信元である私も解析を行ったが残念ながら9個は見えない・・・。

 その旦那さんの感性はすごい!と感じた!(もしかして宇宙人かも?!)

 また、新しい発見もあった。この神社では星の降臨の日が縁日とされているのだが・・・

 なんとその日は3月18日!

 私の息子の誕生日!(昨日のブログ・・・物事に偶然はないことからすると何かのメッセージ!?)

 昨日、私の息子に「父さんUFO見たんだよ!」と言ってこの△編隊写真を見せた!

 すると・・・「ホントだぁ!すごい!」と感動していた!娘は興味ない感じだった・・・。

 この写真を同様に見せて「信じる人」半数。「信じない人」半数。その信じない人のコメント・・・

 「科学的根拠がない場合は信じないんです!」あの一流大学の火の玉先生と同じことを。。。

降松神社(014.jpg

肉眼で見た銀色に輝く物体を一瞬にして見失った直後の写真↑

 

UFO3.JPG

家に帰ってパソコンにて拡大して分析していて発見!(撮影当初肉眼では見えなかった)

黒い点.JPG(先日公開写真。これを見て9個の存在が見える人も)

 

UFO2.JPG

同じ画像で全く見えない人もいたのでコントラストを変えてみた・・・↑



共通テーマ:日記・雑感

振り返り [精神世界]

昨日、大阪の親友と久々に長話した。

http://www.hotpepper.jp/A_20100/strJ000017306.html

↑居酒屋 箸っ!!(ばしっ)の経営者である。

彼との会話の中で再確認したこと。

◆答えは自分の中にある!

◆類は友を呼ぶ!

◆物事を突き詰めて考える!

◆波動・波長は同じもの同士で引き合う!

◆信じることの大切さ!

◆何でも語り合える喜び!

◆考えること!やってみること!

◆世の中(物事)に偶然はない!

◆空間を越え、時間を越える何かが存在する!

◆妨害電波は存在する!

◆UFOは存在する!

◆信ずる者は救われる!

◆親友の大切さ!

ありがとう!箸!!のマスター!

↓2年前にお邪魔した際のお店の雰囲気(もう変わってるかな?)落ち着いて飲んで美食を楽しめるお店です!関西在住の方は是非一度お立ち寄りを!

6978168.jpg



共通テーマ:日記・雑感

映画『真夏のオリオン』 [精神世界]

玉木宏主演の映画『真夏のオリオン』を観た!

http://www.manatsu-orion.com/

私は昔からオリオン座に興味があり(エジプトのピラミッドはオリオンの三ツ星と同じ配置になっているとか)、他にもいろんな縁を感じて(主演の玉木宏が売れるまでコンビニの深夜のアルバイトをしていたこと、脚本の福井晴敏氏の感性(戦国自衛隊やローレライなどにみられる『日本は一旦潰れてやり直さないといけない』という考え)にも興味があり)ただ・・・直感を信じて先入観なしに観ることにした。

私の研究結果にもある『回天』も登場し、その研究結果とは異なる非常に清々(すがすが)しい戦争映画であった。

今までの戦争映画のように何度も涙したが、今までの戦争映画にない結末に驚きさえ覚えた。

すがすがしさ!さわやかさ!平和の瞬間!といったものを味わった。

ここでもテーマは『愛』であること(シンクロ)に驚きを隠せない・・・。



共通テーマ:日記・雑感