So-net無料ブログ作成

映画『ターミネーター4』 [精神世界]

先月の話であるが、映画『ターミネーター4』を観た。

核戦争後の2018年の時代設定となっている。

この映画を観て感じたこと・・・いい車に乗ろうとは思わなくなった・・・

ボロボロの車でも走ることが出来れば只それだけで幸せである・・・

コンビニも廃墟と化し(生存者の貯蔵倉庫代わりに)、ある勢力と生きるか死ぬかの戦いを続けている。生きているだけで幸せ!

鉄の塊を持っていても生きていけない・・・

昔、知り合いに車をぶつけても修理もせずボロボロで乗り続けている人がいた。

その人曰く・・・『車は私たちの身体を守ってくれているから、ぶつかったということは私が助かった証拠。外見は気にしない』とのこと。当時は『変わった人』と思っていたが、時代が変わればその方が正しいのかもしれないと映画を観てその車を思い出した。

時代が変わる瞬間も訪れるかもしれない。

その瞬間を見逃さないように日々注意しておこう・・・

今を楽しみ.jpg



共通テーマ:日記・雑感

梅雨明けはいつ? [精神世界]

昨晩、私が住む地域では豪雨となった。

近くの団地では『避難勧告』が出たほど。

帰宅すると、もう少しで床下浸水の状態。

来週一週間も雨予報のようである。

梅雨明けが8月とかになれば戦後一番遅い梅雨明けとかになるのだろうか?

春は雨が少なく、田植えが出来ない程。一転してこの夏は豪雨。

この極端な状態は・・・地球(太陽系)が極端な何かに影響を受けているのだろう。

それは公にはされていないだけで・・・科学者たちの中ではわかっているはずだ。

そろそろ私たちも次の時代の準備にとりかかった方がいいのかもしれない。

DCF_0005.JPG



共通テーマ:日記・雑感

映画『MW』 [映画]

映画『』MW』 ~ムウを観てきた!

雑誌『ムー』ではない。

どちらも興味あるが・・・

http://mw.gyao.jp/

手塚治虫氏の禁断の書といわれているらしい。

日本国と米国が秘密にしている事柄にまつわる(もちろんフィクションであるが)テーマである。

実は、手塚氏は真実を知っていたのかもしれない・・・日本国と米国にまつわる戦後の秘密を!

そう思ったのは多分私だけかもしれない。

玉木宏が悪役に挑戦しているが冷徹さがなかなかのハマリ役である。

髪が伸びてきたので、冷徹な私も玉木宏のような髪型に挑戦してみようと思う今日このごろである。

DCF_0003.JPG



共通テーマ:日記・雑感

映画『ノウイング』 [映画]

ニコラス・ケイジ主演:映画『ノウイング』を観てきた。

http://knowing.jp/site/index.html

地震・火災・津波・事故・・・

太陽の異常行動・・・

私が住んでいる山口県内でも昨日記録的な豪雨に見舞われた。これも偶然ではない!

映画は・・・未来予知、運命と宿命、地球高温化、未知なる存在、親子の絆、地球消滅・・・私が興味あるテーマばかりだった。

当初、ホラー映画かと思わせるほど暗い雰囲気だったが、最後は涙がこぼれるヒューマンドラマとなる!

予告編にもあるが『その時、人類は何を残せるのだろうか?』を『私たちは死を迎えるその時、何を残せるのだろうか?』に置き換えてみたい。

何も残せないのではないだろうか?

お金や家や土地や財産、そして自分の肉体も置いていかなければならない。

ただ、『思い』や『思い出』は残せる。

肉体はなくても魂は永遠にそばにいる。

私もある出来事がきっかけで子供を手放したが・・・

『いつも一緒だよ!』

この夏、みなさんも子供達や家族とたくさんの思い出を残して欲しい!

それしか残らない氣がする!

Image001.jpg



共通テーマ:日記・雑感

SF映画 [精神世界]

私はSF映画が好きである。

小学生の頃だったか・・・兄から借りた本、星新一氏のショートショートから始まっているかもしれない。いや、親が買ってくれた本『なになぜ 空とぶ円盤のふしぎ』だったかもしれない。

空を見上げて無数に輝く星を見て、輝く星の周囲を回る惑星があって、その惑星にも私たちのような生きものが存在していて、高度に進化した存在たちは星と星の間を旅(移動)しているんだろうなぁ。

UFOの日(6月24日)に観たというnaonaoさんのブログを拝見して知った映画・・・

『ウィッチマウンテン‐地図から消された山』

http://www.disney.co.jp/movies/w-mt/

この近辺では上映しているのが車で高速乗って往復2時間の広島までいかないとやっていない。

が・・・そこまでしてでも観たい!と思う私である。

ワクワクする感覚って本当に大事だなぁとつくづく感じる。

ワクワクは・・・人が生きる原動力だったりにつながっているから。

皆さんもウキウキ♪ワクワク♪を大切にしていきましょう!

コンタクト 特別版 [DVD]

コンタクト 特別版 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • メディア: DVD



共通テーマ:日記・雑感