So-net無料ブログ作成

同じ『どうしよう』 [精神世界]

あるお店でみつけた日めくりカレンダーより、目からウロコ


同じあしたに悩むなら

どうしよう[バッド(下向き矢印)]

より

どうしよう[グッド(上向き矢印)]


同じ言葉でもイントネーションで180度違うんですね!

ネガポジはコインの裏表や手のひらと甲のように表裏一体なんですね!

決めました!今度この『日めくりカレンダー』買います!そして子供たちにもプレゼントします!これさえあれば生きていける!みたいなカルチャーショックです!

※最近の傾向として今度買おう!と決めて次回行ってみると売り切れというのを3回連続して経験しています。これも人生の教訓です!『チャンスは二度なし!』『チャンスの神様は前髪しかない!』『思ったが吉日』などなど。

今年一年もご覧いただきありがとうございました!

2010年も皆さまに良いことが温泉の如くワクワク湧いて出てきますように!

日の出.jpg

初日と不思議な光

 



共通テーマ:日記・雑感

漢字の不思議 [精神世界]

友人が持っていた『日めくりカレンダー』より。


『歩』って止まる[足][足]少しって書くから 時には立ち止まって空を見上げる[グッド(上向き矢印)]のもいいかな[ぴかぴか(新しい)]


漢字『歩』って小学3年生ぐらいで習うのかな?

でもこんなこと考えたこともなかった・・・。

本日の目からウロコでした。

そう、セカセカせず、たまには立ち止まって空[晴れ]を見上げたり、星空を眺めたり[ぴかぴか(新しい)]、深呼吸したり[揺れるハート]

ゆったりする時間を持ちたいものですね!

『歩み』つながりでこの曲をどうぞ![音楽]

http://www.youtube.com/watch?v=rohbyX21UQ8

降松神社(014.jpg



共通テーマ:日記・雑感

冬にレゲエ [精神世界]

先日読んだ新聞の記事から・・・

『冬にレゲエが人気』というのを知った。

実は私の最近のマイブームがレゲエだったから[るんるん]偶然の一致を感じた。

記事は・・・ジャマイカ発祥の音楽レゲエは日本では夏に盛り上がりをみせて秋の到来と共に下火になる。しかしここ最近は温暖化の影響もあって(これは私が勝手に補足)冬でもレゲエは人気だ。関西のレゲエライブハウスに訪れた40代男性は『私たちと同じ世代が多く、自分のペースでのれて楽しめるからいい』とのコメントも。写真では独特のリズムに体を揺らせながら聞く女性の姿が。

記者の分析によると、レゲエの神様ボブ・マーリーを聞いた世代と新しい日本の若いミュージシャンの活躍があるらしい。

私のもっぱらのお薦めは彼女だ!

http://www.avexnet.or.jp/lecca/index2.html

 

歌詞などをみても賢くないと作れないものもあるから益々ハマッています!



共通テーマ:日記・雑感

地震 [精神世界]

昨日、高知を震源とする地震があった。

http://www.jma.go.jp/jp/quake/00000000091.html

揺れが止まるものと思い込んでいる自分と、映画『2012』みたいなのが来たら今、自分はどう行動すべきか考える自分がいた。

そういう点では映画『2012』は防災意識を植え付けてくれた。

日本は3つのプレートが重なる上に存在しているので、その大きな歪みが大地震という形でいつ起きてもおかしくない。

災害は忘れた頃にやってくるというが、そういう点では『いつ死んでもいい』生き方をしたいものだ!

DCF_0004.JPG

 



共通テーマ:日記・雑感

音は無限に拡がる♪ [精神世界]

夜、帰宅途中FMラジオから素敵な曲が流れてきた・・・

加藤ミリヤがDJのFM番組で流れた自らの曲『Love Forever』という曲だった。

男性ボーカルとのデュエットのような素敵な曲だった。

帰宅して検索してみた!

Love Forever

Love Forever

  • アーティスト: 加藤ミリヤ×清水翔太,Miliyah,R.Kelly,Shota Shimizu,3rd Productions,後藤勇一郎,MANABOON
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックレコーズ
  • 発売日: 2009/05/13
  • メディア: CD

武道館を一杯にするほどのアーティストなんですね!

清水翔太のボーカルも素晴らしい!

http://www.youtube.com/watch?v=YzS_uTITaUQ

素敵な歌詞はこちら・・・

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=79345

改めて音楽っていいなぁと感じた♪

ドレミファソラシドの8つの音の組み合わせとリズムで無限に素晴らしい曲が生まれてくるのだから!♪

音楽は無限な宇宙を表しているんだろうね♪

こんな曲を聞くとまた明日も顔晴(がんば)ろう♪って思える!

blog 003.jpg



共通テーマ:日記・雑感