So-net無料ブログ作成

悟りの境地 [精神世界]

徒歩1分の所にライバル店がオープンした。

こちらは、あまりにも暇で・・・これは雨のせいなのか?不景気のせいなのか?

それともライバル店のせいなのか?と思い、偵察に行ってみた。

すると・・・駐車場は満杯!

店内も満杯!

うちの常連さんもいっぱい!(笑)

誰も居ない我が店内に戻り悟りの境地に至る。

 

『来ていただけるだけで有難い♪』

『立ち読みでも来ていただけるだけで嬉しい♪』

『トイレに来ただけでも笑顔になれる♪』

 

これからが私の真のグルジェフワークの始まりである!

DCF_0001.JPG

 

 



共通テーマ:日記・雑感

逃げたらアカン! [精神世界]

逃げると追いかけて来る。

これはこの世の中の法則のようにも感じる。

私も過去、『まぁいいっか!』的に逃げたことがある。

すると・・・数十分後にその逃げた出来事から追いかけられた!

もう十年以上も前の出来事である。

それからというもの、逃げないように向き合うようにしている。

世の中の法則を知ったからである。

逃げると時間やお金の無駄、無駄な意識の浪費、良心との乖離など最短コースではなく、結果的に回り道することになる。

やりきった後の行動は逃げではないような氣がする。

ひとつの学びが終了し『修了証書』を目に見えない存在からいただき、次の学びに移行する。

生きている限り『学び』の連続だと思う。

とにかく、目の前のことを学んでいこう!

DCF_0001.JPG



共通テーマ:日記・雑感

生き残りゲーム [精神世界]

今の職場から歩いて1分の所にライバル店が明日オープンする。

私たちは生き残りゲームをしているのだろうか?

あまり好きな言葉ではないが『適者生存』がこの資本主義の本質なのだろうか?

このゲームの中に大きな学びがある氣もする。

 

地球45億年の歴史の中で、もしも今の人類が最終コーナーを走っているとしたら、

役割を終えた人から消えていく(魂の世界に戻る)と感じている。

だからまだ消えていない私はまさに『生かされている』のだろう。

自分の力で生きているのではなく、大いなる存在によって『生かされている』。

恐らく私は明日以降益々『生かしていただいて有難うございます!』と強く感じ唱えていくことであろう。

まだまだこんな私にも役割が残っているということである。

DCF_0005.JPG



共通テーマ:日記・雑感

映画『獄(ひとや)に咲く花』 [映画]

映画『獄(ひとや)に咲く花』を鑑賞した。

http://www.hitoya.com/

久々に心洗われる良い映画に出会った。

ここ、山口は松陰先生のお膝元ということもあり、先行上映しているが、4月に全国上映される折には是非とも観ていただきたい映画である!

 

過去はどうでもよい、今をどう生きるかが大切なのである・・・今を満開させよう!

春先 001.jpg



共通テーマ:日記・雑感

人生に休みなし [精神世界]

先週一週間は休みなく働いた。

『大変ですね!』と声をかけられるが・・・

一分一秒休みなく働く私たちの『心臓[揺れるハート]』君に比べれば大したことはない。

 

もしも・・・私たちの『心臓[揺れるハート]』君が・・・

『明日からしばらくの間、お休みさせて下さい!』と言ったら我々はどうなるだろう?

[失恋]勿論有無を言わさず『あの世』逝きである[失恋]

 

だから私たちの人生も休むなんて有り得ないのである。

常に何かを考えて生きている。

というより『生かされて』訳あってここに居る。

その人生を全うしよう!

休みなく働いて頂いて居られる『心臓君[黒ハート]』ではなく『心臓様[ハートたち(複数ハート)]』に『たまには』感謝しながら[わーい(嬉しい顔)]

春先 001.jpg



共通テーマ:日記・雑感