So-net無料ブログ作成
検索選択

未来は変わる [精神世界]

ワールドカップの日本対パラグアイ戦を後半だけだが観戦した。

ネットのニュースで・・・モデルの女の子が予選の日本の試合の全てを点数まで当てたというのを見ていた。今回は2-1で日本が勝つという予測までしていた。

前半は見れなかったので0-0と聞いて、後半2-1になるのだろうか?と思いながら見ていた。

引き分けのままPKへ・・・

もしかしてPKの結果が2-1なのか?と有り得ない期待までして見た。

結果はご存知の通りである。

恐らく、モデルの女の子(ネットでは神と称されていたらしい)が直感した段階では【2-1】だったのかもしれない。

でもそれから数日で未来は変わったのである。

それは選手のプレッシャー、我々の期待、世界の情勢、神様の思惑などなど。

でも恐らく結果は全て偶然ではなく、それを受け入れて、次の未来のために今を一所懸命に明るく生きることなのだろう・・・

そんなことを感じながら、最近、変わった未来を告げられた私であった。

DCF_0004.JPG


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

自分を楽しませる [精神世界]

先日、中古リサイクルショップでアンプ内臓の赤いエレキギターを買った。

新品価格3万円台のところ中古で9800円。見た目新品同様である。

20年前、学生時代サークルでバンド活動をしていた頃の楽譜が出てきた。

当時はベースを弾いていたが、今はギターでコピーして楽しんでいる。

ワイルド・イン・ザ・ストリーツ

ワイルド・イン・ザ・ストリーツ

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル インターナショナル
  • 発売日: 2006/09/27
  • メディア: CD

Never Say Goodbye

http://www.youtube.com/watch?v=ifm00JEjSeo

何かをする際、人と一緒にするスポーツや趣味というのは人の都合に合わせたり、氣を使ったりといろいろとある。趣味なのに逆にストレスを溜めるということもあるかもしれない。

自分ひとりで出来る趣味というのは非常に楽しい。自分と内なるもう一人の自分と対話しているようで面白い。

人生40年の内、計算してみると一人暮らし経験が約13年である。

寂しいようにも思えるかもしれないが、13年間は『もう一人』の自分と向き合って対話してきた期間でもある。

人を楽しませる前に『もう一人の自分』を楽しませようではないか!?

夫婦雑草.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

三途の川を見てきた話 [精神世界]

同業の先輩経営者が我が店舗を表敬訪問してくださった。

実はこの方、巨人の木村拓也(故人)と同じクモ膜下出血で入院され(意識不明)、リハビリを経て(後遺症もなく)今に至るのである。

その時の状況をお聞きしたのであるが・・・

なんと『三途の川』を見てきたのだそうだ!(やはり存在するのだ!)

川で自分が蓮(はす)の花の上に座っていて、既に亡くなった親戚のおばさんに帰らされたのだそうだ!

一度死んでこの世界に戻ってきてからは不思議な能力が身についていることに氣がついたのだそうだ!

その能力とは・・・会った人の未来が見えるのだとか。

店内はさながら無料の人生相談会場となった。

私も見てもらったが・・・『既にいい人がいるね!』と言われた。

兎に角、その方がおっしゃるのは・・・『生かしていただいている』ということである。

まさに『伊勢―白山道』のリーマン氏がおっしゃっておられる通りである!

『生かして頂いてありがとう御座位ます!』

夫婦花02.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

無駄なものにお金を掛けていないか? [精神世界]

日々生活する中で無駄なものにお金をかけていないか検証した方がいい。

例えば『車』・・・

私も免許をとって1000万円(買い替え含め数台購入)車に費やしたが・・・無駄だったと感じている。

24時間車で生活する人は効率のよいものであるが、一日の内数十分しか乗らないのなら買わない方がいい!一番無駄な買い物であると思う。

では効率の良いものとは一体なんだろう?

私のランキング2位はパンツである!

パンツは24時間の内お風呂に入る以外の時間は恐らく(あなたが裸族なら別)はいているはずである。ということはもっとパンツにお金をかけてもいいのではないだろうか?

(人から見えないから節約できるという意見も。ということはパンツは一番節約効果もある物でもある!恐るべしパンツ!)

マイランキング1位[ぴかぴか(新しい)]は・・・やはり日々口にする『食べ物』である。

何故なら・・・24時間体内に留まり身体(血)を形成してくれるからである。

昨日、母が新聞から報告してくれた・・・

貧乏人は早死にだとか・・・新聞の研究結果によると・・・いいものを食べていない(ジャンクフード(ファーストフード)ばかり食べる傾向にある)からだとか。

お金に余裕のある人ほど食べ物にお金を使うのではないだろうか?

食べたら無くなるが・・・体内の血となり肉となり生きる活力となっているから最重要項目である!

人間『食べる欲』がなくなったら弱っている証拠かもね~

有事の際は・・・車は食べれないが食べ物は生きる上では大事である。

これから『農業』の時代が来ると信じているのは私だけだろうか?

五人姉妹.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

白米=糖尿病? [精神世界]

アメリカの研究チームが上記のような研究結果を発表した!

私と両親以外のほとんどの人はおそらく毎日『白米』を食べている。

ということは私と両親以外のほとんどの人は『糖尿病』突入の旅の最中である。

私と両親は・・・『糖尿病』に無縁とは言えないが確率論でいえば少ない。

玄米を推奨して数年になるが玄米を食べた翌日は・・・トイレもどっさり×2(毎日2回3回は当たり前)なので便秘解消のチラシを見る度にこんなことにお金をかけるなら日々の『白米』を『玄米』に変えるだけで十分と言いたい!

こんなことを言うとサプリメントや漢方やダイエット器具が売れないから私のブログは削除される運命にあるのだが・・・閲覧数が株価を影響させる程ではないので無視されているだけである。

日常の食卓を『白米』から『玄米』に変えるニュースになっただろうか?


nice!(0)