So-net無料ブログ作成

低反発枕 [健康]

枕を変えた。

低反発枕を699円で買った。

そのお店のオープン記念価格商品だった。

今までも熟睡だったが、更に熟睡という感じである。

私の尊敬するブログ「伊勢―白山道」にも以前、低反発枕の紹介があった。

その時は、低反発枕より、愛した人の思い出が残る枕で眠りたい気分だった。

(男って結構未練たらしい生き物である。えっ?私だけ?)

そのお店では低反発敷き布団も8000円ぐらいで売っていたから今一番氣になる商品である。

ベッドの上に低反発敷き布団と低反発枕に羽毛布団・・・なんだか理想の安眠が待っているような氣がする。。。

どんな寝具でもいいから「安眠」は大事である。

「安眠」の裏側には「元氣」に活動できる昼間があるからである。

blog 003.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

食べる楽しみ [精神世界]

同級生の飲み会に参加した。

私と同じで「玄米」で1日2食という同級生がいて、食の話で共感できた。

食事に2時間費やすそうだが(TVや新聞・ラジオを見聞きしながらというのではなく、玄米は硬いので1口を何十回も噛んで味わう)、食べ終わって次の日に玄米を食べるのを楽しみにその日の仕事が頑張れると言っていた。

夜も食べずに、翌朝の玄米を楽しみに寝るのだとか。

人は食べるために生きているとも言えるが、あぁこれでいいんだ!と自分の鏡を見ている(聞いている)ようで嬉しくなった。

私が彼と違うのは1日2食だが、朝を食べずに、昼の玄米と夜のお酒とおつまみをTVもラジオも新聞も読まずに一人で味わって食べるところかな。

玄米と納豆と味噌汁。

毎日毎日同じ食事だが、全く飽きない。

玄米食の良さを分かる人間がいてうれしくなった。(他の人は誰も興味を示さない話題だった・・・)

やはり、知る人ぞ知る世界なのである・・・

10557472.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

地震予知 [精神世界]

なんと前回のNZ地震の数週間前にもイルカの海岸座礁があったそうな。

身をもって我々に危険を知らせてくれたのかもしれない。

イルカやクジラは精密なソナーを持っているらしいのに、座礁してしまうとは電波(電磁波)障害があったと思われる。

私自身、NZ地震の前に感じためまいが昨日も同様にあったから、更なる地震に警戒しましょう!

備えあれば憂いなしである!

DCF_0001.JPG


nice!(0) 

平和 [精神世界]

ゆずの「HEY和」という歌を知って驚いた!

伊勢―白山道に通じる内容だったからである。

http://www.youtube.com/watch?v=GuQYAu-ppis

http://www.uta-net.com/user/phplib/view_0.php?ID=107540

ゆずは全てを知っていると思われる。(だからヒットするのかもしれない)

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

内部崩壊 [社会]

エジプトをはじめリビアなど内部からナイーブに崩壊していっている。

リビアでは政権内部の幹部が政権抗議の意味で辞任したらしい。

わが国でも大阪、東京で現政権退陣(公約を何ひとつ実現できないことから)を求めるデモが数百万人ならぬ数百人規模で(笑)行われているらしいが、現政権と同じく何ひとつ報道されていない。

民主党の農水政務官が現政権抗議のため辞任したらしい。

中東と似た出来事が起こっているが、朝から新聞TVをみている両親に聞くも、日本版デモの様子は報道されていないらしい。

日本国内では、彼らも現政権維持に終始しているようである。

やはり現政権で終わりを告げるシナリオなのだろうか?

現政権を民間レベルで批判してはいけないらしい。(というか報道もされないらしい)

私が両親に日本版デモの事を言うとそんなバカなという感じで鼻で笑っていた。

新聞TV信者の昭和世代からすれば至極当然なのである。

(新聞TVで報道しないことはあり得ない=新聞TVが全て世代)

20110223.jpg

昨日見た、アディダス3本線ならぬ、ケム〇レイル3本線(実はこの光景も珍しくない)


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感