So-net無料ブログ作成

49日 [精神世界]

人の魂は死後49日間身近な人の近くにいて、自分の生きた過去を見させられ反省しながら、次の世界に行くそうだ。

3月11日から49日目はナント緑の日(昭和天皇のお誕生日)。

先日、古代マヤ暦に関する本を読んでいて驚いたのだが。。。

1707年の日本。東海から四国にかけての太平洋側でM8.6と推定される日本最大規模の地震が発生。ナントその49日後に富士山が大噴火しているのだ。。。

今のところ予兆はない様子だが、何が起こってもおかしくない、そんな覚悟で生きていこう。

http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/

備えあれば憂いなし


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

学歴社会の終焉 [社会]

 わたしの住む街の市長選挙で現職が大差で落選した。しかも対抗馬は告示前3週間前立候補(当初無投票予定だった)の駆け込み選挙だった。

 でも、これが現在の世の中の情勢を見事に表している。

 今では元市長となったが、前回の選挙では今の民主党のように(高速道路無料化・高校無償化など)理想を掲げて(シャッター街となった駅前開発)、市民も夢を託して大差で市長になった。

 でもこの4年間、公約を果たせず現職が1期で大差で敗北。

 市民や国民は出来るかどうか別としてある意味夢を託したのである。

 結果は素直である。

 口だけの人にはNO!なのである!

 この人は東大出身であったが、今は東大出身があだになると思う。

 今回の原発問題で東大出の人は何も出来ないことを露呈してしまった。

これは身近な出来事から推察することであるが・・・「学歴社会の終焉」を告げていると思われる。

 江頭2:50氏のように黙って自ら支援物資を運びこむ行動の方が何万倍もすごい!と思う。

 学歴よりも行動できる人間ありきである!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パワーストーンに頼るな [社会]

パワーストーンを手首につけている(特に男性)を多く見かける。

「男なら、そんな外部要因に頼るな!」と言いたい。

更に「もっと、自分のフォース(内なる力)を信じろ!」とも付け加えたい。

 

昔から石はいろいろなものが宿るから持って帰ってはいけないと言われてきた。

そんな石を身に付けていると街を歩くだけで・・・いろいろな悪いものを引き寄せる氣がするのは私だけだろうか???

何かに頼りたい、そんな自分に自信がない証を人に見せつけているようで滑稽でもある。。。

人の価値観は色々だからナントも言えないが、兎に角、これからの時代、自分のフォース(内在する力)を信じて生きよう!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

動物的感覚 [社会]

最先端科学の機器で地震予知の研究をしておられる方もおられることでしょう。

http://www16.ocn.ne.jp/~eakira/

 

でも機器を使わずに予知出来たら万人が予知できることになる。

小動物などは予知できるのかもしれない。津波が来るのを察知して山に逃げようとする犬も居た訳だから。。。

人間も動物の一種だからその感覚を持ち合わせていると信じたい。

変な雲を見て予知するとか、動物の変な行動を見て予知するとか、アナログTVの画面が映らないから予知するとか、車のGPSナビが異常なので予知するとか、携帯やFMラジオが入りにくいから予知するとか、めまいがするからとか、耳鳴りがするからとかetc.

昨日午後3時頃、耳に水が入った訳でもないのに、耳がゴロゴロ鳴りだした。アナログTVをつけて見るとハッキリと映らない。その後、雨が降り出した。

雨を予知したのだった。まぁ天気予報でも前日から雨だったから予報通りだった訳であるが。

でもこの動物的感覚を磨いていけば、いろんな予知ができないだろうか?

これからの時代、動物的感覚を磨く必要があると感じる。生死に関わることだからである。

ネットをみても、これはOK!これはまずい!とか書店に立ち寄っても、この著者はOK!この著者はあやしい!とか。

人の話でもこの話は納得!この話は危ない!とか。

これは食べてもOK!とかこれは身体に害がある!とか。

災害に際し、右に逃げるのか、左に逃げるのかによって命に関わる。

兎に角、動物的感覚を磨いていこう!

 

太陽の黒点が100個をまた超えだした。http://swc.nict.go.jp/sunspot/

中規模の太陽フレア(爆発)も発生。

全国的に雨模様。地盤のゆるみや気温差による磁場の変化もあり得る。

3拍子揃うと地震も起こりやすいらしいから自分の動物的感覚を頼りに行動していこう。

備え有れば憂い無し。

 

ちなみに動物的感覚を養うには日々の食生活には氣をつけましょう!玄米食がおすすめです!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夫婦は尊敬し合える関係 [精神世界]

松山ケンイチと小雪が入籍したそうだ。。。

記事にあった小雪の発言に注目した。


小雪はエッセーの中で美しくなれる恋愛について、「自由な中で、お互いを尊敬し合える関係」「ごく自然に思える人じゃないと、結局、長続きしない」などと明言。


まさに名言である。

私はバツ一である。

夫婦としてお互い尊敬し合っていなかった。。。お互いが尊敬していたら離婚に至らなかった。

最初はお互いそう思っていたと思うが、最後の方は、お互いに見下していたのだと思う。

恋愛にはマジック(魔法)が存在する。

そのマジック(魔法)がなくなった時、真価が問われる。

魔法が解けても、お互いを尊敬・尊重して生きて行けるだろうか?

それが試されるのである。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感