So-net無料ブログ作成
検索選択

足を洗う [精神世界]

最近、お風呂に入った際、足を真剣に洗っています!

「生かしていただいてありがとうございます!」と言いながら!

決して、悪いことをしたからとかではありません。

最近、リーマンさん同様(笑)ハードワークで、疲れが足から来て、お風呂で足のマッサージは欠かせませんでしたが、ふと、足に於ける感謝が足りないのでは?と思い始めました。

足が全身の全てを支えていることを忘れていた。

危険地帯もまず、「足を踏み入れる」というぐらい足から入る訳で、熱いお風呂も足で確かめる訳である。。。

私のように体重55キロの人も体重80キロの人も同じ足で支えているのには違いない。

足を大事にしよう!と何故か思った。

併せて靴下や靴も大事にしよう!と思う。

上半身への投資(衣服への買い物も大事だが)足元への投資(靴、靴下)も大事である。

何故なら、足が無ければ、生活に於いてはすべて大変なのであるから。。。

(忘れているだけである!当たり前に感謝である!だから足を洗おう!)

-d45d8.jpg人間のような大根足


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

移動する光の玉 [精神世界]

皆さんは以下の画像を見てどう思いますか?

昨日、太陽の周りに日輪が見え、その近辺に龍のような雲が見え、その龍に羽が生えているような雲が見えたのでデジカメで捉えた。

イメージではこんな感じ・・・

ライトニング・ストライクス・アゲイン

ライトニング・ストライクス・アゲイン

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 2008/05/09
  • メディア: CD

パソコンで保存しようとすると不思議な光の玉が映っていて、しかも移動しているではないか!

4次元以降の文明社会は肉眼では見えないがデジタル機器では映るらしいからやはりそうなのか?

あなたならどう感じる?

201105401.jpg

20115401.jpg

 


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

はちみつとブルーベリー [精神世界]

先日、ガソリンを入れた後、あまりにも暑いので(地球高温化順調に推移中)、併設の喫茶店にて

以前食べて美味しかった、ブルーベリーシャーベットを持ち帰りで頼んだ。(注文を受けた人と作る人は異なる)

すると、「蜂蜜レモンシャーベットお待ちのお客様~!」とメチャメチャ笑顔で呼びかけ。。。

辺りを見渡しても私しかいない。

「ブルーベリーを頼んだんですけど!」と言うと。。。

「あぁ!すみません!」と言ってそれを下げようとしていた。

とっさに考えた。

・まず、折角作られた、この蜂蜜レモンは捨てられる。

・そしてこの店員さんは怒られる。

・私がどういう行動をとるか、もしかして神様からの質問かもしれない。

・こんな時、どなったり、愚痴ったりするお客もいるだろう。そんな対応させられる側は大変である。

私「あっ!いいです!いいです!こっちの方が美味しいかもしれないし!」と言って蜂蜜レモンを持って帰った。

以前食べたブルーベリーも美味しかったが、蜂蜜レモンも結構いける!

まぁ結局、どっちでもよかった訳である。

それをこだわって、文句言ったり、作られた資源を捨ててしまうことの方が無駄なのである。

私はそう感じる。

何事も決めずに臨機応変にアメーバーのように生きる。

これから先、もっと重大な局面で同じような選択を迫られることもあるだろう。

皆さんも神様からの質問として捉えたら人生面白いかもしれない!

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

映画「たとえ世界が終わっても」 [映画]

映画「たとえ世界が終わっても cycle soul apartment」を観た。

http://www.youtube.com/watch?v=61-fqX097Gs

期待せず終末論的タイトルにひかれて借りただけであったが、満足度120%!

何といっても大森南朋(おおもりなお)氏の演技が秀逸である。龍馬伝以来、大森氏のファンである母に即すすめた程である。

監督のインタビューも観たが「物を粗末にする時代、命まで簡単に捨ててしまう時代」に向けてのメッセージである。

病気であろうが何だろうが、やはり、最後の最後まで懸命に生きようとする努力が、魂として最後は救われるのかもしれないなぁ・・・

久々にもう一度観たい映画である。

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]

たとえ世界が終わっても CYCLE SOUL APARTMENT スペシャル・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • メディア: DVD


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

驚きのフォト [社会]

私の知らないところで地球が変化している。

先日も昇る月なら分かるが沈む月が赤かった・・・何かの前兆でなければよいが。

あたり前に生活できることが一番の幸せである。

以下は驚きのフォトニュースである。

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d20745.html

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d70199.html

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d78107.html

http://www.epochtimes.jp/jp/2011/05/html/d94797.html


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感