So-net無料ブログ作成
検索選択

映画「スーパー8」 [映画]

http://www.super8-movie.jp/

映画「スーパー8」を観た。

スピルバーグが描く向こう側(今を支配する人達)の宇宙人像を垣間見た氣がする。

・スリーマイル島の事故の真実

・地域住民にも知らされない真実

・隠された地球外生命体の真実

何か今でなきゃいけないような内容である。

時々、映画はこれから起こる(起こす)真実の予告編の時があるから、そんな内容だと感じた映画である。

友好的なET映画を最近観ていないのも氣になる真実である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

生老病死 [精神世界]

前職では生命保険販売の仕事をしていた。

生命保険大学も卒業した。

ファイナンシャルプランナーの資格も持っている。

当時「生老病死」をキーワードに販売につなげていた。

 

ある真面目なブログを毎日見ているが、「生」を「性」に置き換えて書いてあるのがいつも氣になっていた。

最近、気付いたのであるが・・・「性老病死」

「男性」「女性」の性(さが)と向き合うこと。これが生きることである。

例えば、男性は女性を愛したい、女性は男性に愛されたい。

男性の例えばリーダーシップ的な役割と女性の育てる役割とか。

全てに於いて死ぬまで「生」とは「性」であり、いわゆる「性」とも切っても切れないのである。

兎に角、各個人が生まれ持った「性」を楽しむために今を生きているのかもしれない。

私は前世では恐らく女性だったといつも感じる。その間逆な今を生かされているのである。

違う性を受け入れることが今回の勉強ではないだろうか?

今のあなたの「性(生)」を楽しみましょう!

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

緊急情報 [社会]

先日お伝えしたNASAの職員向けメッセージの詳細がわかりましたので以下にお知らせします!

http://www.y-asakawa.com/Message2011-1/11-message72.htm


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年齢は単なる数字 [精神世界]

深夜帰宅してTVをつけるとTVショッピングぐらいしか放送していない。

元々TVを見ないから不満もないのだが・・・

BGM代わりにつけていると・・イネス何とかという人(ミス・ユニバースを育て上げた女性)の女性を美しく改造するためのプログラムDVDの紹介をやっていた。

そこである言葉に耳を奪われた。

「年齢は単なる数字である。」

 

先日、同僚女性がある受付の際、目の前の女性が申込書の生年月日記入を見て「私と同い年なんだ~。私もこんなにおばさんに見られているのか!?」と思いショックでした~と打ち明けられた。

その時、私が答えたのは「年齢は単なる数字ですよ~〇〇さんは年齢よりお若く見えますからご心配なく!」と答えたばかりである。

(もしかして私も誰かをプロデュースすると成功するのかも?)

年齢は単なる時間の経過、年輪を重ねたに過ぎない。

同じ年輪を重ねた木でも枯れた木もあれば青々とした葉をつけた木もある。

それと同じで、人間もいかにイキイキと生きているかによるのではないだろうか?

先日も同級生夫婦がお店に来て、「私、彼と同級生なんですよ!」と奥様に伝えるとビックリしていた。(どっちがどっちかは言わないが・・・)

こんな私も毎日毎日何かを原動力にしようと見つけながら、イキイキしようと努力している。

イネス女史が言いたかったこともそんなことではないだろうか?

そんなDVDを買うお金があるなら、自分のやりたいこと、趣味にお金を使う方がいいと思う。

答えはきっとあなたの心の中にあるのだから・・・


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

若々しい秘訣 [精神世界]

人にはいろいろな秘訣があるのだと感じる。

仕事柄いろいろな女性と接するが、綺麗だなぁと感じる、その人の買い物の中身を拝見しながら、ある共通点を発見した。

ある人は毎回コラーゲン入りドリンクだったり、ある人はビタミンC入りドリンクだったり、ヨーグルトだったり人によって違うのだが、良いと信じるものを継続していることだ。

かくいう私もビール酵母入りのビールを高いけど飲んでいるし、ヤク〇トや、玄米や納豆は毎日欠かさない。

こんな人には見えない秘訣があるのではないだろうか?

それが一般的に間違っていなければ、信ずる者は救われるのではないか?と改めて感じる。。。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感