So-net無料ブログ作成

Mクラス太陽フレアあり [社会]

昨日、中規模(M)クラスの太陽フレア噴出あり!

太陽の動きは毎日チェックしているがここ最近では要注意に値する規模である!

太陽から噴出する電磁波の嵐により何らかの影響があると考えられる。

地震・落雷・電波障害・体調不良etcいろんな衝撃波に備えよう!

備えあれば憂いなし!しかし、放射能と同じく目に見えない為備えようがないというのが正直なところであるが、防災意識を持つ、避難のことを意識する、生かされていることに感謝etcで状況も変わるとか・・・

DCF_0005.JPG

 


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

1年の間違い説 [精神世界]

私は2012年問題に関心を持っていた。

いわゆる、古代文明:マヤ暦の終わりというやつである。

私の解釈では、世の終わりではなく、新しい時代の始まり!

それが来年ではなく、今年の12月ではないか!?という間違い説がある話を耳(目)にしてビックリである[目]まさに目からウロコ!

まだ一年以上期間がある!とノホホ~ンとしている自分がいた。

もしも、来年ではなく、今年であるなら、もっとネジを巻いて悔いのない生き方をしなければならない。

行きたい所には行き、会いたい人には会う。やり残したことをやる。まさに身辺整理である。

一年間違い説があることを聞いて私の中で何かスイッチが入った氣がする。

私の中で何か加速するエネルギーのようなものがみなぎってきた。

焦りではなく、加速である。。。

あと5ヶ月。。。全ては時が解決してくれる。

あなたのやり残したことは何ですか?

DCF_0001.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲良く消える [精神世界]

起きて、家の周りの畑を散歩していた。

どこからともなく アゲハ蝶2匹(動物学上は2頭と数えるらしい)が仲睦まじくキスをし合っているが如く飛んできた。

しばらく眺めていると・・・

チュッチュしながら天高く舞い上がっていくではないか!

空の雲を見ると何だか秋の気配を感じる雲だった。

 

こんなにも蝶が空に上がるものなのだろうか?と目を凝らして追っていった。

すると突然、消えた[ぴかぴか(新しい)]

 

まぁ遠くに行った為見えなくなったというのが真相だろうが、私には消えたように見えた。

 

人間もこんな感じで最後を迎えられるといいなぁ・・・と感じた。

一人の人を愛し、愛され、この世から消えるように人生を全うする。

何だか良くないですか?

DCF_0009.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

35人の意味 [社会]

なるほど、そういうことだったのか!?

報道の裏側を垣間見た。

以下の記事を参考にして下さい。

http://www.y-asakawa.com/Message2011-2/11-message89.htm


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

お金の使い道は人それぞれ [精神世界]

エアロスミスというアメリカの老舗ロックバンドがいる。映画「アルマゲドン」の主題歌で全米No.1に。

職場にそのバンドの大ファンの主婦の方がおられ、ファンクラブに入っておられる。

そのエアロスミスが来日公演をするらしい。

そこでファンクラブ会員限定の特典があり、バックステージ(楽屋)でメンバーと会える権利付ライブチケットに申込みをされたそうだ。(勿論抽選に当たっての話である)

なんとその金額を聞いてビックリ!

 

 

 

 

 

 

 

 

12万円!

 

 

ボーカルが辞める、辞めないで一騒動あったらしく、結局辞めずにいつものメンバーで来日するらしいし、年齢的にも高齢のため、これが最後かもしれないと思うと。。。とのこと。

確かに私が好きだった「ゲイリー・ムーア」は今年2月に突然死に、もうその姿は生では見ることが出来ない。

悩むぐらいなら行動すべきである。

好きなものは「好き!」でいいのである!

安いか高いかは人それぞれが決めることであるし、使い道も人それぞれ。

私だったら「12万円」を何に使うかなぁ・・・今日一日それを考えながら楽しんでみようかな?

DCF_0005.JPG


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感