So-net無料ブログ作成

M6規模相次ぐ [社会]

本日、ロシアのカムチャッカ半島でもM6.5とM6.3の地震が発生している。

だから何?と言う人も居るだろうが、備えておいたことに越したことはない。

大雨で地盤が緩んでいるところに地震が来たら泣きっ面に蜂ということになりそうである。

大阪方面で地震雲らしき雲見たという報告もあるから備えあれば憂いなし。


nice!(0) 

脳トレ [社会]

脳は使えば使う程活性化すると聞く。

死ぬまでに脳の3%しか使わないらしいから、使いすぎることはないようだ。

最近、意識的に脳トレーニングをするようにしている。

その効果か、身体も元気になっていっている感じがする。

逆に意識的に排除していることは、与えられた情報を鵜呑みにしないこと。特にテレビや新聞、スポーツや芸能ニュースを見ないことである。垂れ流しに与えられる情報を垂れ流しに流し込むのは人間の廃人化、機械化、脳の衰弱化につながる感覚である。

ニュースはネットで流れる客観的事実を受け取り、自分なりに分析、今後を予測してみる。常に自分の脳で考える。

身の回りにはいろんな脳トレ材料が揃っている。

脳と身体は使えば使う程、強くなる。これが最近の実体験である。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来人からの投稿-その2 [社会]

昨日の続きである。

その未来人によると・・・巷で言われている2012年での世の終わりはなく、その未来人がやってきた役割でもあるのだが、2015年に第3次世界大戦が起こり、人口が激変するとか。

特に核汚染がひどく、そのために2015年前後に中国や中国国境付近へは行ってはならないという警告を発して帰還。

2050年頃は先進各国が1台づつタイムマシンを保有しているがあまり古い時代へは行けないのだとか。

あの発明家ニコラ・テスラも未来人だったと暴露。。。

もし、これが本当なら私がもしも長生きして80歳を運よく迎えるならばタイムマシンのニュースがあちこちで聞けるという時代になっているのである。しかし、それを見届けるには2015年を生き抜く必要がありそうだ。

私は今年(2012年)第3次世界大戦勃発と予測していたが、3年後にずれ込むのだろうか?

それとも未来人が余計な書き込みをした為に前倒しになるのだろうか?

兎に角、常に「未来は白紙」らしいから、今を精一杯生きることには変わりはない。

※以下の映画はある程度事実に基づいて作られたと聞いている。実際は映像には出来ない程恐ろしい内容だったらしい。ニコラ・テスラの研究を元に実際に時空を超える実験を行ったらしい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A3%E3%83%A9%E3%83%87%E3%83%AB%E3%83%95%E3%82%A3%E3%82%A2%E8%A8%88%E7%94%BB

フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

フィラデルフィア・エクスペリメント〈デジタル・リマスター版〉 [DVD]

  • 出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント
  • メディア: DVD



nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

未来人からの投稿 [社会]

最近の目からウロコネタである。

2050年の韓国からタイムマシンに乗ってやってきた韓国軍人が韓国人に向けての警告を発して既に帰還。

書き込み日付を見ると2011年3月11日以前であるのだが、日本で起こる地震・津波・放射能被害、北の金総書記の死亡などが書かれているのである。

タイムマシンがあってもおかしくないが、今、我々が目撃しているUFOの中にも未来からやってきている地球人という存在もあるかもしれない。

今この時代にタイムマシンがあって2001年の9月11日のアメリカテロを見に行く人も居るかもしれないのと同じである。

あなたが1度だけ過去にタイムスリップして帰るとしたらいつどこに行きたいだろうか?


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

昼寝の勧め [社会]

日中を午前と午後に分けるその間、お昼寝をすることをお勧めしたい。後半の1日も頑張れるからである。

ある大手企業では昼寝を推奨するべく昼寝休憩まであるところも出てきたらしい。

私なりのポイントを書いておく。

  • 食後、寝る前にコーヒーを飲むことで寝覚めがスッキリする。
  • 布団の上で寝るのではなく、リクライニングチェアのように角度をつけて寝る。
  • 寝る時間は20分。あまり長すぎるとだるく逆効果。

これだけで熟睡できるから不思議なものである。

「食べてすぐに横になると牛になる」という迷信があるが、太るという意味なのだろうか?

昼寝と太る因果関係は不明なので自己責任でお願いします。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感