So-net無料ブログ作成

磁気嵐はやってくるのか? [社会]

今は健康ブログ化しているが、途中オカルトぽい記事も書いていた。有名ブログ等でオカルト記事を書くと炎上してしまうが、当方のような無名ブログでは大した影響は無いので記事にしておくことに・・・。

ロシアの情報サイト(ロシアの声)が一旦記事にしてその後、削除している。実はこういったケースが一番怖かったりする。真実でありながら、パニックを引き起こすのを避ける為に、差し控えるというケース。


12月16日から22日まで、地球をここ300年で最強の磁気嵐が襲う。この異常現象が続く間、太陽光は9割遮られる。磁気嵐は太陽のAR2192黒点からのプラズマ放出によって引き起こされる。

上記の内容で・・・黒点2192は既に古い黒点なので???と思い、当初はスルーしていた。ちなみに今は2222黒点が登場している。でも再度検証しようと思い記事を検索しても出てこない。益々????

まぁ時が解決してくれるだろうから、ハードディスクのデータをバックアップするなどの対策をしてその時を待ちたい。

黒点数も100個超え連日で、阿蘇山も噴火し始めたから兎に角要注意である。何も無いことを祈る!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

喪中の人宛年賀状 [社会]

喪中葉書をもらった。毎年奇抜でユニークな年賀状をくれる友人からであった。

「あぁ・・・来年は彼からの変わった年賀状は来ないんだなぁ」と残念に思った。でもこちらからは出してあげたいなぁ・・・と思っていたら、タイムリーに素朴な疑問に答える記事を読んだ。http://ovo.kyodo.co.jp/news/life/a-533215

実はOK!なんだそうだ。

喪中で出せないだけで、受け取るのは問題無い。出す側も少し文面を変える必要はあるみたいだけど。年に一度の往復文通みたいなものだから、人生初の「喪中お見舞い」を出してみようかな?これで「無知の知」を一つクリアだ!


nice!(1) 
共通テーマ:日記・雑感

免疫年齢 [健康]

お前は女か!?と言われる程女性誌ネタでスミマセン。

【目からウロコ!風邪に負けない体をつくる6つのコツ】という記事を読みました。http://www.womaninsight.jp/archives/98126

その中で・・・まずは自分の免疫年齢からチェックしましょう!というのがあり、やってみると実年齢44歳に対して、免疫年齢は41歳でした[手(チョキ)]

兎に角、ストレスを貯めない生活と運動と腸内環境作りのようですね!

大笑いのコツはやっぱり明るい人と接することですね!接客していてつくづく感じます。


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

We Are The World(Cover) [音楽]

BAND AIDが30年周年企画としてDo They Know It's Cristmas?を新メンバーでReレコーディングしたのだとか。

30年前というと・・・私が14歳になった歳だから中学3年生。当時12インチシングルレコード盤で1500円ぐらいしただろうか?このお金がアフリカ救済に繋がるという純粋な思いにこのプロジェクトに感動した記憶が蘇る。

でも、どうだろうか?戦争や紛争は無くなったのか?飢餓は無くなったのか?アフリカは救われたのだろうか?それよりも自分の家族すらも守ることも出来て居ない自分がいる。

収益を寄付すると言われているが、収益ということは売上-経費(スタジオ代、ミュージシャンの報酬、広告宣伝費etc)=収益である。当然だが全額寄付では無い。よく被災地に寄付とかあるが、自治体に直接寄付しないと間で中間マージンとして抜かれる危険性があるから要注意である。

夏に行われる愛は地球を何とやらで、小さい子供たちが1円玉をペットボトルに貯めて寄付しているが、経費に1億円掛かるというのは有名な話で、あの1円玉から抜かれているのである。

そもそも「彼らはクリスマスということを知っているのだろうか?」と言われて「宗教を押し付けるな!」「ほっといてくれ!」という現地人も居るかもしれない。

そんな30年間でひねくれた大人になってしまった今日この頃であるが、いかがお過ごしでしょうか?

先日観た無料!のyoutubeのWe Are The Worldに感動した。知的障害らしき子供も参加していて、彼らはそういう病名?を受けているが、ものすごく知的レベルは高いらしいよ。小学校ではそんなクラスに入れられていても、中学校では順位が出るが、勉強で学年トップに躍り出たという話も聞く。

https://www.youtube.com/watch?v=IDbchL-IUSI

とまぁ社会を知り過ぎて、ひねくれてしまったおじさんもBAND AID 30はiTunesで購入しようと思っています。全てを知った上で騙されてやろうじゃないか!


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Music Unlimitedを使ってみた [音楽]

SONYの音楽ストリーミングサービス「Music Unlimited」を使って2週間になる。(無料お試し期間中)

25,000曲が聞き放題というキャッチコピーに惹かれ、試してみた。

まず、問題点はクレジットカード情報を入力しなければいけないということ。情報が漏れないのが前提のサービスである。コレが嫌な人は最初から止めた方がいい。1ヶ月毎の自動更新なのでサービス停止を忘れたら1ヶ月980円引き落とされる仕組みである。聞きたいけど、著作権の点からか聞けない曲やアルバムも当然あるけど。

利点は「これがあればレンタルショップを利用する必要が無い」「ネットサーフィンならぬ、ミュージックサーフィンが楽しい♪」「昔懐かしいあの曲がいつでも聴ける」「この曲を聴いていたあの頃にいつでもタイムスリップ出来る!」

例えば昔聞いていたけど今は持っていないアルバムを借りようとしたら1枚200円。5枚で1000円。所有は出来ないけど1000円で聞き放題。所有か共有かが大きな価値観の分岐点かもしれない。

1日当たり30円なら安い買い物であると思うか、無駄と思うかはその人の価値観である。毎日、ジュースやビールやタバコを買う人に比べたら私は安いと思う価値観である。音楽は何も生まないけど、生きる勇気をくれる!と思うのは私だけでしょうか?

聞いていたのはこんなアルバムです・・・

アストラ

セヴン・ウィッシーズ十七歳の地図


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感