So-net無料ブログ作成
検索選択

学食体験 [体験]

今日は、子供との月に一度の面会日。今のご時世、学校側もネットで行事予定を公開しているので、事前に授業参観日であることが分かっていた。

思春期の子供なので嫌がられるのは分かっているので、学食を体験しに行ってみた。

「カレーライス」310円を食べた。大盛にしていないのに大盛なのが学食らしい。大盛はスゴいらしい。と以前子供が言っていた。

今年26年ぶりに出席した高校の同窓会でも「懐かしの学食ラーメン」が振る舞われていた。味は普通の中華そばなのだが、ノスタルジーが合わさって、思い出のラーメンとなるのだろう。

カレーライスを食べながら…私の高校生当時は毎日弁当だったことを思い出した。毎日毎日、母親が作ってくれたものだ。今更ながら「ありがたさ」を感じた。当時は恐らく文句ばかり言ってたことだろう。「今日はお弁当無いから」とお金をもらった日は「ラッキー!」と思って、学食に行くか、売店のパンにするか考えるのも楽しかったのもいい思い出だ。

親になって初めてわかる親の恩である。親ってありがたいなぁ…。なかなか面と向かっては言えないものだが、親が亡くなって、私がこうしてブログ記事にしたことをあの世から見てくれるだろう。
nice!(0) 

ネットカフェ初体験 [体験]

昨日、子ども二人に質問しました。『どこか行きたいところある?』

長男(小5)『カラオケ!』

長女(小3)『卓球!』

私『父さんはカレー食べたいなぁ・・・食べに行こうか?』

子ども達 『いや!』

 

近所にありながら行った事のないお店に衝動的に入ってみました!

いわゆるネットカフェ・漫画喫茶なるお店に人生初入店しました!

なんと・・・『卓球』あり『カラオケ』あり、ドリンク飲み放題、PS2ゲームし放題、漫画見放題!

なんと!

カレーが100円!

全部したい事が叶いました!

1時間あたり一人約500円!

初めてなので1時間ぐらいで様子みようと思っていましたところ・・・子供たちの希望(私の希望も含め)によりなんと3時間も滞在しました。本当はもっといたかったのですが、渋々お店を後にした次第です。『また行こうね!』という話になりました!

コアな人が行く空間なのかな?と思い込んでいましたが、全然普通の我々も楽しめます!

http://jiqoo.jp/index.php

百聞は一見にしかず!

 

何事も経験することは空想・妄想・批判より大事ですね!

 

※子どもと行くカラオケは生まれて初めてでGReeeNやポニョを歌う姿に感動しました。娘は学校で紅白歌合戦に出てたよね!と言われたそうです。(大橋のぞみちゃんに似ているから・・・)


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

友人のUFO目撃情報 [体験]

友人のUFO目撃情報を聞きましたので先日の私の目撃体験つながりでご紹介します!

私が住んでいる近くには山が二つあります。

一つは太華山(たいかざん)そしてもうひとつは岩熊山

※岩熊山という名称は記事を書くにあたり調べて初めて知りました。

3、4年前の夕方のことだそうです!

小学生の子どもと一緒に車で帰宅途中、前方の岩熊山上空に気球のようなカタチをした物体[iモード]を発見。

キラキラ[かわいい]と輝いて静止していたそうです[ぴかぴか(新しい)]

車を運転しながらその輝く物体を眺めていたのですが、子どもに伝えるも場所が特定できなかったのか?子どもには見えなかったようです。

そしてある瞬間パッと消えたそうです!

それを見た瞬間『UFOに間違いない』と確信したそうです。

 

私の目撃と似ています。光がパッと消える。UFOだと何故か確信した点。

UFOを見た時点で価値観の転換が起こります。

地球上の現代科学では解明できないものが存在するとか。次元の考え方とか、今まで教えられてきたことは何だったんだろうとか・・・

1回見ればそれでいいんだそうです!また見たいとも思いますが、もう見ている訳ですから見る前の自分と見た後の自分では大きく違っているそうです。存在たちもそのために出現しているのかもしれません。

熊が出るような山ではないのですが、岩熊山、山のふもとには荒神(こうじん)という地名もあります。

もしかして古代の人たちがUFOを岩のような熊と表現したのか、荒ぶる神と恐れたのかわかりませんが、身近な出没にワクワクしてきました。今度その山を探検してみようと思います。いろんな遺跡があるかもしれませんね!

DCF_0004.JPG右端の山が岩熊山


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

前世療法体験 [体験]

数年前に前世療法を受けたことがあります!

人間は何万回も生まれ変わっていているのでどんな過去を見たいかは自分で事前に決めておきます。例えば、今の妻と縁のあった過去とか、子どもと縁のあった過去とか、母親と縁のあった過去とか、姑と縁のあった過去とか・・・。私の場合直前の過去生がどうしても氣になったのでそれをお願いしました!

大阪から来られたヒーラー:光太郎さん(女性)のガイドで私が催眠状態に落ちる中で私の過去の意識を光太郎さんが読み取るというものでした。

催眠状態に至る過程もよく覚えています!地球の中心につながるイメージをしていくのですが・・・地球の内部には大きな動力源がある感じが見えてきました。

 

光太郎さん『ではあなたの前世をお見せしましょう!』

『あなたは・・・野山を裸足でかけめぐり厳しい修行をしています。』

『人は何のために生き、死ぬのかをあなたは厳しい修行を通して学ぼうとしています。』

※この時点で、鮮明にその光景が私の中でイメージされてきて一筋の涙が流れ落ちました。次の瞬間。

 

『しかし、崖から足を踏み外し亡くなってしまいます。』

『亡くなったあなたにマリア様が聞いています!「あなたの人生はどうでしたか?」』

『人が何のために生き、死ぬのかは厳しい修行を通して学ぶことは出来ませんでした。次の人生は生きとし生ける中でその意味を知りたいとあなたはマリア様に話しています。』

『マリア様は「では!」と言って今の人生を与えています。』

 

後で聞いたのですが直前のこの人生は明治時代の比叡山の様な場所だそうです!

20代で修行僧として(僧侶なので当然のことながら)結婚もすることなく死んでいるのです。

そして・・・今の私は100年近く経って生まれ変わっていることになります!

私は、この今生きている人生で本当にいろんな経験をしてきました。野山での厳しい体験とは対極にある現代社会の縮図のような体験を・・・

全ての体験が貴重な学びのようです!いい悪いではなく体験するということが全てのようです! 

◆あなたは信じますか?

人が生まれ変わることを・・・

そしてこの人生が生まれ変わりの最後かもしれないことを・・・

DCF_0005.JPG

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

UFO目撃体験 [体験]

何年前でしょうか・・・花父会※という会に参加した後、車で家族四人での帰り道。

※花嫁の父の会というのを大学の同級生と結成し毎年家族で交流を行うというものです。

山陽自動車道で神戸からの帰り、広島県内に本郷町という広島空港がある町辺りを通過しようかという頃。前方に明るい光が見えました。空港も近いので飛行機だと思いました。どんどんこちらに近づいて来ます。その光が突然パッと消えたのです!

私『今のUFO!UFO!』

家族『またぁ・・・』

私『絶対UFOだって!』

家族『また変なこと言ってる・・・』 

当時から私の言うことはあまりにも変すぎて信用されていませんでした・・・。

飛行機の点滅もありませんでしたし、非常に明るい光でした。

私は一度見てUFOの存在を確信しました!

(数年後二人の子どもたちは自分の目で宇宙人を見ることになるのです!)

皆さんは信じますか?

http://jp.youtube.com/watch?v=nqmWSws2tmc

http://jp.youtube.com/watch?v=wm6cFDM7z2o&NR=1

10428895.jpg


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感