So-net無料ブログ作成

水1日2リットルは間違った健康法 [健康]

私は痛風になり、医師より一日2リットルの水を飲むように勧められて、それを実践して丸6年。

しかし、それは痛風発作時の対処療法らしく、あまり水を飲み過ぎるのも浸透圧の関係でよくないらしい。

日本食ならば1日2リットル程度は取っているとの事。

ならば私は1日4リットル取って来た事になる。何を信じるべきなのか?…私は武田教授を信じる選択をする!


武田教授「水1日2㍑は間違った健康法」→


nice!(3)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 2

kawaii155cm

おはようございます。
私は、以前、広島県呉市の某高校ではるかぜさんのお話を聴かせていただいたkawaiiです。お久しぶりでございます。その節は元気の出るお話を聴かせていただき本当にありがとうございました。今でも「ついてる。ついてる。」は卒業生たちとの話の中にいつも登場しております。
今年はblogが毎日upされているので楽しく読ませていただいています。
今年、私は65歳になるんですよ。
義母の介護で仕事をやめ、丸2年が経とうとしています。一人ではもう歩けない義母の身体と毎日格闘しています。気分転換に、畑を借りて野菜も栽培しています。畑仕事はとっても楽しいです。
そんな状況ではありますが、義母をデイサービスに送った後、今、C言語のプログラミングを学ぶ40日間の講座に参加しています。3月6日まで通います。昨年夏には、災害があった最中、3D-CADの講座に40日間通いました。非日常でとても楽しい日々です。何と言っても無料というのがうれしいです。
しかし、こうしてInputしても、Outputする場面はないのですが、楽しいし、他の受講生の方とのコミュニケーションで得る情報の数々も含め、老化防止、脳の活性化には役立っていると思います。
では、次のupを楽しみにしております。
by kawaii155cm (2019-01-19 06:40) 

はるかぜ

kawaii155cmさま コメントありがとうございます。
その節は大変お世話になりました(^_^)あの時の生徒さん達のお役に立てたなら嬉しいです。社会の荒波の中でみんなも頑張っているんだろうなぁ…と想像したら私も今勇気をもらいました。本当にありがとうございます!
先程upした内容は奇しくも「老けない脳」の話でした。コメント拝見するとkawaEさまなら実践されておられるので関係ないかもしれませんね。blogも無料なのでOutputも良いかもしれません。更新していない私が言うのもなんですが…(^^;
私がこのblogを残しているのは「武田教授」と「伊勢白山道」を知って欲しいからでもあります。お二方の情報があれば今後も生きていけます。
介護や畑での野菜作りや様々な勉強会、今後も顔晴(がんば)って下さい。blog更新の活力になりました。ありがとうございます!
by はるかぜ (2019-01-22 03:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント