So-net無料ブログ作成

シュミレーションの大事さ [社会]

http://www2.nict.go.jp/y/y223/sept/swcenter/sunspot.html

上記黒点数を見ただけでここ数日の太陽が異常な状態がお分かりになるだろう。

現在は地磁気充電中らしく、引き金となる太陽フレアが発生するとその31時間後には地球に何か大きな異変が起こる。

現在、3.11、M9.0クラスの地震が起こる可能性もあるらしいから要注意である。

http://www.geocities.jp/poriporry/m/emergencycom.html

実際トルコではM7.4の地震が起こったことだし。

しかし、個々人が様々な防災シュミレーションし、生かされている感謝想起することで大難→小難→無難に変わるという。

嘘のような本当の話であるが、信ずる者は救われる!今だからこそ!これをしない手はない。

私は地震があればいつもどこに逃げるかをいつもシュミレーションしている。

(検証結果では、3.11の地震後逃げずに部屋の掃除をした人が多かったとか。確かに地震が起こったら、よくあるTVでの報道~コンビニでお酒やワインが割れたのを片付けているあのシーンである。)

離婚後、子供と会えなくても、それでも「生かされていることに感謝している」し、そして・・・どんなことがあっても生きて生きて生き抜いて子供と再会することを目標としている。「デイ・アフター・トゥモロー」のあのお父さんがいい目安です。

神様から「残念ながらあなたの人生はもう終わりました!」と言われるまで生きて生きて生き抜く覚悟です!

逃げるが勝ち!逃げたらアカン!矛盾するようですがこの二つの生き方を併せ持とう!

sun.jpg


nice!(0) 
共通テーマ:日記・雑感