So-net無料ブログ作成

人生の目標 [社会]

つい先日、母との会話の中で、ひらめいた事がある。


住んでいる周辺で認知症の人や寝たきりの人など多数存在するが、その一方で「ぽっくり」亡くなる方も5名おられる。奥さんが朝起きたら、ご主人が亡くなっていた…というケースである。私はその5名を思い出すと…何事にも全力でされていたイメージが浮かんでくる。私も友人から「猪突猛進」「全力投球」と表現されることがあるが、そんな生き方を生涯続けることで「ぽっくり」死ぬことが出来るのか?と。


私の人生の目標は「ぽっくり亡くなること」に決めた。


先日、意識を失ってしばらく倒れていたことがあるが、あんな感じでいつの間にか、あの世に行けるのならいいなぁ…と振り返るとそう思う。そりゃぁ、愛する子供たちに看取られながら、というのもあるが、私の場合、離婚した立場にあるので、そんな生易しい死に方は出来ないのがわかっている。


認知症になっても、長生きするというのも有りだろうが、認知症にならずに、ぽっくり亡くなりたい。その為にはどうしたらいいのか?武田教授がyoutubeで「ギャンブル礼賛、笑って医者知らず!」という番組があるので学んでいる最中である。①食事②ストレス解消③運動(個別ストレッチ)であることがようやくわかってきた。もう、半年以上痛風の薬は飲んでいない(自己免疫機能を高める為)し、その関連の病院には行っていない(病院=薬システムのベルトコンベアーに乗らない為)。まぁ、それで悪化しようが、自業自得だ!病院に行くストレスや薬を日々(一生)飲み続けないといけないというストレスからは解放されている。


ご興味ある方はyoutube内でクローバーメディアで検索を!(CLOVER MEDIA Radio&NetTV)

nice!(4)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感